2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和紙 ナチュラル一筆箋

一筆箋とは、その名称のとおり相手に一言伝えるための 小さな便箋です。このセットには、京都の老舗特製の香を和紙で包んだ 手作りの文香も同梱されています。 ご自分でお使いになるだけでなく、ちょっとしたプレゼント にも最適です。※掲載画像は「ナチュラ…

和紙 ちぎり絵セット  

← 図案 ← セットの画像 和紙の暖かさ、優しさで描かれるちぎり絵は、 染色された和紙を絵の具代わりに用い、指で ちぎって色紙やはがき、ちぎり絵ボードに糊で貼り、 絵に仕上げたものです。●セット内容:色紙8種 はがき2枚 図案1枚 竹串1本 説明書 ※掲載…

ひとひら文香 <2008夏> 型染め

夏の手作り新商品をご紹介します。 新作の文香は、花をテーマに和紙に型染めをしました。 香の直径は60mm。薄いので手紙や財布、 引き出しなどの中にそっと忍ばせてみては いかがでしょうか。 ※掲載画像は「ひとひら文香 ひまわり」●2ヶ入り パッケージサ…

文香 「華」

京都のお香老舗で特別にブレンドしていただだいた 優雅で清楚な香を和紙で包んだ5色セットの文香です。 ※商品はすべて手作りのため、一品ごとに色合い等は異なります。

家紋 文香

家紋をテーマとした文香です。 匂い袋のお手軽型のような感覚をイメージして作りました。 薄いので手紙や財布、引き出しなどの中にそっと忍ばせて 移り香をお楽しみください。掲載した文香は、「ききょう 葉付き割り桔梗・桔梗桐」です。 ●2ヶ入り パッケー…