2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香入りしおり

白檀の薫りを主体とした香を包み込み、季節の花々を テーマとした手作りの型染め和紙の栞です。 愛読書への移り香をお愉しみください。※掲載写真の栞は「桜」です。このシリーズは、四季折々の 花を型染めにしてご提供しています。●2枚入り サイズ:135mm…

ペーパーセット  藍/金銀粉入 

ちぎり絵、押し花、敷き紙、小物のラッピングなど あなたのアイデアで楽しくご活用ください。 写真のほかに、「むら染め」「麻落水」などのカラー バリエーションがございます。 ●12枚入(6色×2枚) サイズ:約250mm×240mm

お取り扱い店さま一覧

おことわり ====================== 当ブログでご紹介する商品はお客さまへの直接販売を行っておりません。誠に恐れ入りますが、商品は以下の店舗さまにてお求めください。また、店頭にてご希望の商品が在庫切れの場合は、ご容赦くだ…

株式会社シオン

季節を感じる和風の品々、こんなものがあったらいいな・・・。 ================================================= お香の薫る型染めしおりや文香、匂い袋をはじめ、あなたのセンスを活かす和紙のラッピング素材。季節感を添えた一筆箋やはがきなど「和の心…

木と紙の文化の国

日本は木と紙の文化の国といわれてきました。 生活用具のほとんど全てが工業製品にとって代わり、 モノが溢れた生活を享受している今日ですが、自然界 との心豊かな共生を求める人々の感受性に、和紙ほど お似合いの素材は他にありません。 紙を作る技術は中…